平戸便り

つい一週間前まで半袖で一日中過ごしていたのですが、2,3日前から急に気温が下がったここ東京多摩地方。急いで暖房の用意をされた方も多いのでは?

アールワンでは各種暖房商品をとりそろえて皆様のご来店をお待ちしておりますよ!

・・・そして秋から冬に移るこの季節。

今年も「平戸のみかん」第一弾がアールワンに届きました!

今、店頭に並んでいるのはみかんの季節の第一走者、さわやかさが自慢の早生種です✨

いつものみかんとぜひ食べ比べてみてくださいね。

そして今年はみかんと一緒に平戸の特産品も届いておりますよ。

平戸から来た「キッコータ上さしみ醤油」と、焼きあご(焼いたトビウオ)が丸ごと一匹ボトルに入った「まるごと焼きアゴだし」です!

私もさっそく使ってみました。

甘さとまろやかさが特徴のさしみ醤油は、刺身はもちろん、「漬け」や牛肉のたたき、馬刺しにもぴったりです。

アゴだしはうどんのつゆやちゃわんむしの出汁、おすましや和風のスープ、味たまの調味液など大活躍してくれそうです。

しょうゆとだしは全店舗に置いてありますが、数が少ないので早い者勝ち!

長崎の味、ぜひ一度お試しあれ♪