8tトラック~石巻定期便

梅雨らしいお天気が続く東京多摩地方。

この季節になると家の周りのあちこちで実をつけている木イチゴ。

今年はうちの小三次女が小さなボウルを片手に、せっせと摘み取って来てくれました。

美しいですね~♪

ルビーそのものです。

木イチゴは水に浸してゴミを取り除いてから、60%のお砂糖と混ぜてしばらく置きます。お砂糖が赤く染まったら火にかけて数分。

木べらでこすって鍋底が見えたらできあがり!

こんなにきれいなジャムができました♪

ヨーグルトに載せて、ゆっくり混ぜて、色を楽しみながらいただいておりますよ~。

・・・さて、東京都多摩地区に拠点をおく我らがアールワン、遠く離れた宮城県石巻市に支店があります。その石巻店には東京から月に2~3回、商品を積んだ8tトラック定期便が往復しているんですよ。

この度、その8tトラックがお色直ししてグッと若返りました(笑)

残念ながらbeforeの写真がなく、どれほど若返ったか皆様にお見せできないのが残念ですが💦 いつも同じ向きで駐車しているので、反対側はきれいなままなのですが、こちら側はデザインの劣化がはげしく、思い切ってお色直ししました!

さあ、若返った8t車でこれからもバリバリ石巻便を出して行きますよ!

石巻の皆様、お楽しみに!!