アールワンのまかない!

スタッフのみんなが「おいしい!」と言ってモリモリ食べてくれるのに気をよくしたアールワン社長。。。

その後も夜はまかないの仕込みに大忙しです!

今回はどんなまかないができるのか・・・??

まずは鶏肉、あげ、にんじんを細かく切り刻みます。

続いてゴボウも細かく切っていきます。

シメジやこんにゃくも入りますよ。一時間かけて切り刻んだ食材・・・!

その具材を味をつけたおだしで煮ます。

・・・もうおわかりでしょうか?

今回のまかないは「炊き込みご飯」でした!

主婦歴12年のわたくしが叱咤激励しながら進めましたが、1升5合の炊き込みご飯は単純に倍々で計算してもいつもの通りにいかず、なかなかむずかしかったです💦 

次回のまかないもお楽しみに♪