師走&平戸情報

 今年もはや12月・・・残すところ1週間となりました。

みなさん、いかがお過ごしですか?

毎年、「大掃除」という言葉には耳をふさぐようにして過ごしている私ですが、

今年はなんと、小三の長女が毎日エリアを決めて整理整頓をしてくれています✨

普段は勉強机の上にモノが山積みだし、「片付けてね 👿 」と念を押さない限り自分の所有物でも知らんぷりなのですが、「大掃除」という大人っぽい響きを楽しんでいるんでしょうね 😀 

それでも小三にもなると、結構戦力になります。

成長したなあ・・・。

 

さて、アールワンの針尾社長、今年も今月はじめに故郷、長崎県の平戸までトラックで行ってきましたよ。

もちろん、社長のとーちゃん、かーちゃんが育てたみかんを積みに!!

乗って行ったのは、新しくアールワンの仲間になったこのトラック✨

デザインはいつも通りのアールワンテイストです :mrgreen: 

実家の敷地内にある倉庫に保管されているみかんをまずは軽トラックに乗せまして、それからたった30mほど離れたこの場所までのピストン輸送。

このみかんが育ったのはこんな風光明媚な平戸島南部地区。 ↓

海からの潮風が届く山の斜面は、みかんの栽培にとても適しているそうです。

そして今年のみかん、本当に甘いです!!

例年、「酸味が強ければ年を越すまで寝かせて下さい、そしたらとっても甘くなります」、とお伝えすることが多いのですが、今年のみかんは今から甘いです 😯 

多摩地区のアールワンではただいま全店舗で平戸のみかんを絶賛販売中です!

見つけたら、ぜひ召し上がってみて下さいね!

年明けには石巻店にも運びますよ~。

楽しみにしていて下さいね♪