アールワン20周年記念イベント

去る1月12日。

リサイクルセンター多摩地区は全店舗臨時閉店し、社内外から総勢80名近くのお客様をお招きして創立20周年の記念イベントを開催致しました!

今日はその時の模様をお伝えしたいと思います。

イベント 会場は東京都町田市にある「大谷里山農園」さんです。

右手には棚田、左手には牛舎をリフォームしたイベントホールがありますよ。

まず入口で出迎えてくれたのはカエル君!

楽しい1日の始まりです✨

 

10:30 みんな揃っての開会式では御来場の皆様からお言葉を頂きましたよ。

  

アールワン石巻から駆けつけてくれたスタッフのTさん夫妻とHさん。

学生時代のすべてをアールワンでアルバイトしてくれていたGさんは石垣島から!

 開会式が終わるといよいよ楽しいイベントの始まりです!

まずは会場の管理やピザ窯の指導をして下さったNPO法人PRUNUS さん主催のピザ教室から!

↑ お世話になったプラナスの皆さん

このピザ窯は大谷里山農園の皆さんの手作りなんですって!

美味しそうなピザの出来上がり❤

子供から大人まで20名近くが参加して作ったピザは、もちろん焼きたてがビュッフェのテーブルに並びます。

 

アールワンスタッフFさん↑

お料理はほかにももりだくさん♪

 社長のふるさとからは自慢のブリやアワビが届きました✨

お寿司にカレー、おでん、ぜんざい・・・

 

テラスではBBQ♪

午前中は雪混じりの雨が降る中、BBQ班がリーダーのTさんの采配でせっせとスペアリブ、牡蠣、サザエ を次から次へと焼いてくれました!

 

みんなでワイワイと作りながらおしゃべりしながらお料理をお腹におさめたら、次は和太鼓と歌の演奏会です✨

13:15  和太鼓の演奏は、アールワン本拠地の東京都稲城市で活動する和太鼓集団「鼓遊」の皆さん。

アールワンと鼓遊さんは古いお付き合いになりますが、なんと鼓遊さんも丁度20周年を迎えられたそう!

おめでとうございます!!

迫力ある和太鼓は少しですがぜひ動画でご覧下さいね!

太鼓の後はアールワン社長の高校時代の大先輩に紹介して頂いた、歌手の弓純子さんによるプチコンサートです♪

いるだけでその場が華やかになるような純子さんには「踊るポンポコリン」から「なごり雪」まで、バラエティに富んだ歌の数々を披露して頂きました♪

純子さんのブログはこちらから。アールワンイベントの記事も書いて下さっています!

演奏会の後は、アールワンスタッフから社長にサプライズで花束とケーキがプレゼントされました!

↑ イベント幹事のMさん、Aさん

そして参加してくれた子供たちからは、あのMeijiがアールワンのために開発して下さったとしか思えない(?)乳酸菌飲料「R-1」20本で作られたレイが渡されました!

あ、ご紹介が遅くなりましたが、写真右手の赤いユニフォーム姿の女性はこの日の総合司会を務めて下さったアールワンスタッフOさん。

Oさんは正真正銘の元テレビ局アナウンサー✨で、気品ある話し方や物腰にいろんな方から「あの人本当にアールワンのスタッフ?」と疑われているとかいないとか・・・

16:00さあ、そろそろイベントも終盤です。

スタッフの中からカテゴリー別で4名のMVPが選ばれ、表彰式が行われました!

暑い日も寒い日もコツコツ商品を清掃して下さっているWさん

 

誰もが認めるアールワンの大黒柱、Yさん

最後はアールワンスタッフGoさんが導く「We are the champions」斉唱と三本締めでアールワン20周年記念イベントは無事幕を閉じましたとさ!


スナップ写真集

 

弓純子さん、音響スタッフのお二人(純子さんの歌以外の音響まですべてお世話になりました!)と社長の大先輩Mさん。

     

 日本一の電気屋さんご夫妻とアールワンのライバル会社社長Kさん、アールワンスタッフGoさん

 

アールワン石巻スタッフTさん夫妻は、終日台所で裏方仕事をして下さいました。

「でむカエル」で活躍してくれたアールワンスタッフIさん

いつもお世話になっている取引先の担当の方々

 

社長との付き合いは30年近く!千葉から来てくれた盟友Tさんと財布職人の奥様・・・実は新婚ホヤホヤ、そばで見ているだけで幸せな気持ちでいっぱいなりました♪

アールワン元スタッフのGさんと奥様のYちゃんは、この日のために石垣島から足を運んで下さいました✈

家族ぐるみでお付き合いのある3家族。この日も手作りのお寿司を差し入れて下さったり、お料理の手配や買い出し、来賓のおもてなしも買って出てくれました!

アールワンスタッフのOさん、どこの美人かと見とれてしまったOさんのお嬢さん、MVPを受賞したアールワンスタッフのSさん

 


最後に・・・

 

 アールワンは30周年も迎えられるよう日々努力を重ねます!

皆様、宜しくお願い致します。