平戸のみかん

ハロウィンが終わるともう11月。

今年も残すところあと2か月となりました 😯  😯 😯

毎年この時期になると、アールワン社長が平戸の父ちゃん・母ちゃんに電話して「今年はみかん、いつ頃かなあ?」とみかんの出来を気にしていますよ。

こちらは一足先に平戸から届いたみかん 😀  

箱を開けると、さわやかで甘酸っぱい香りがふんわ~りただよいますよ。

「金峰」という種類のみかんと、いわゆる普通のみかん(温州みかん)の早生種が混ざっています。

見ておわかりのように、平戸のみかんは「べっぴんじゃない」ところが大きな特徴なんです 😯 

皮の傷は低農薬の証✨

そして防腐剤を使っていないため、密閉した箱の中で押しつぶされたりするとちゃんとカビが生えます :mrgreen: 

今年も12月のなかばにはアールワン店頭に並びますので楽しみにしていてくださいね!