アールワン社長@石巻

震災の年にオープンしたリサイクルセンターアールワン石巻店。

今年でもうはや、7年目に突入ですね。

本社のある東京都稲城市から8tトラックを運転して行くと8時間ほどかかります。

今回は久しぶりにアールワンの針尾社長が石巻店を訪れたレポートをお届けいたしますよ♪

 

この日は海岸近くのお宅で引き取り作業があり、ついでに震災後建設された防波堤を見学してきたそう。

写真からはわかりにくいですが、堤防の高さは12mもあるそうです 😯 

東日本大震災の時、石巻の津波の高さは約7.7mだったそうなので、安心の高さですね。

社長は震災直後から石巻を見てきていますが、この防波堤のみならず、街はどんどん復興を遂げてきています。

ただそこに建つ家はまだまばらで、生まれ変わった新しい場所に戻ってきた人、いろいろな事情で戻りたくても戻れない人々のことを色々考えたそうですよ。

社長の石巻レポート、次回に続きます!