雪便り

関東地方を襲った雪・・・

我が家周辺は、22日の夜中にはこんな感じで一面の銀世界 😯

我が家前の坂道は、除雪車も来たのですが入れ替わり立ち代わりでバスやトラックが立ち往生、夜中まで長い行列が続いていました。

 

 

一夜明けて23日朝の様子。

 

どこの雪国?と思いますよね。

夫が車で出勤する時も、あちこちに乗り捨てられた車が止まっていたそうです。

 

そんな大人たちの憂鬱をしり目に大はしゃぎする子供たち :mrgreen: 

「外に行っていい!?」「今日も雪だるま、作っていい!?」・・・と真っ赤な手で、キャッキャッキャッキャ言いながら雪と戯れておりました 😀 

今日からは日本列島縦断した上半分に猛烈な寒気が押し寄せているようですね。

くれぐれも安全にお過ごしくださいね。

以上、東京多摩地方の雪情報でした。