平戸のみかん情報♪

早いもので今年も残すところ1ヶ月を切りました・・・。

大掃除に忘年会、休み前の仕事の調整・・・と皆さん忙しいことと思います。

アールワンではこの時期恒例、社長のふるさと「平戸のみかん」の季節がやって参りました~!!

「平戸のみかん」は、アールワン社長のとーちゃんとかーちゃんが、自然に囲まれた平戸で育てた低農薬、自然育ちのみかんです!

私、一足お先に「早生」という少し早い時期にできるみかんを頂いたのですが、今年のみかん、と〜ってもできがいいですよ!

「平戸のみかん」の特徴である甘味と酸味のバランスが絶妙、そしてとっても瑞々しいのです✨

 

平戸のみかんの外皮には、下の写真のように灰色の傷のようなものがあるのですが、実はこれが低農薬の証なんですよ。

見た目はべっぴんとは言えないかもしれませんが、味はどこにも負けません!!

アールワン社長、今朝暗いうちに東京を出発致しました❗みかんの収穫を手伝いに平戸までトラックを走らせますよ~♪

平戸の様子もまたリポートしてもらいましょうね😊

早ければ来週半ば以降には店頭にみかんが並ぶ予定です🍊🍊🍊

乞うご期待!