Tさん参上!!

 久しぶりの更新になってしまいました 😕 

皆さん、お元気でしたでしょうか?

こぶしの木もほとんどの葉を落とし、日課の落ち葉掃きももうそろそろ終わりを迎えそうです。

気温もぐっと下がり、すでに暖房なしでは朝晩を過ごせない東京多摩地方、秋が深まって参りました。

 

 

さて、アールワン多摩地区には先週から1週間ほど石巻スタッフのTさんが出張で来ていましたよ 😀 

石巻のTさんと言えば、石巻店の商品棚を造ってくれたり、台風でボロボロになってしまったパーテーションを丈夫に作り直してくれたり・・・とDIYを超えた製作技術でおなじみですが、今回も一週間の東京出張で数々の修繕、製作をこなしてくれました。

その様子を2回に分けてリポート致しますね!

 

まずはこちら・・・

「作業台が欲しい!」・・・という事務スタッフ達のリクエストに応えてササっと作ってくれました。

天板はダイニングテーブルからのリサイクルですね。

あっと言う間にできてしまい、途中の写真が撮れなかったそうです 😯  😯 😯

 

そしてかねてから数か所の雨漏りに悩まされていた稲城本社倉庫の屋根の張替えは、屋根の波板をすべて取り外してからの作業です。

社長曰く、「屋根の上に大きな『く』の字の物体があって、何かいな~・・・と思ってよーく見たら腰の引けたKさんだった」・・・そうです :mrgreen:  :mrgreen: :mrgreen:

後で聞くとKさん、実は高いところが少~しばかり苦手で、決死の思いでTさんのお手伝いをしていたそうですよ!

 

屋根を張り替えた後は雨除けの仕切りもしっかりと!

 

 

私は社長からのリクエストで、「一食に2合は食べる!」というTさんにお弁当を作りましたよ♪

3合のお米を炊いて二つのお弁当にモリモリ詰めたら残りはお茶碗一杯分 😯 

写真ではわかりにくいですが、ボリューム的には高校球児かラグビー部のお弁当?

・・・というぐらいのインパクトがありました。

それなのにTさん、とってもスリム✨

それだけ動いているんですね~。

反してそんなに食べていないのにぜい肉がいっぱいついている自分・・・

見習わねば!!!

 

次回もお楽しみに♪