平戸のみかん、お代わり!

今日は極寒の東京多摩地方 😯  😯  😯 

私は気が付かなかったのですが、少し雪も舞ったとか・・・

風もピープー吹き荒れて寒さが痛く感じるぐらいでした 😥 

そんな中、私の住んでいる地域では、毎年恒例の「だんご焼」が執り行われました。

DSC_2644

ものすごく背の高い竹を中心に、お正月のお飾りやだるまをきれいに積み重ねて火をつけます。

今日は風が強くてせっかく積み上げたお飾りを下してから火をつけました。

パンパンと大きな音を立てて竹がはじけます。

DSC_2646

先が三又に分かれている枝に刺したおだんごをこの火で焼いて食べ、新しい年の無病息災を願います。


さて、ご好評を頂いております「平戸のみかん」。

各店舗売り切れ続出で、事務所には「みかんの補充してください!」とスタッフから何度も電話がかかってきますよ。

社長がトラックで運んできた150箱、お陰様でもうすぐ完売御礼となりそうです 😛 

それでもまだみかんを楽しみにして下さるお客様から「おいしかった~♪まだありますか?」とご来店頂くことが多く、急きょ、社長の母ちゃんに追加で送ってもらうことになりました 🙄  🙄  🙄 !!

年が明けて甘みが増し、今が一番の食べごろとなっております♪

各店舗で試食もできますので、ぜひ一度お試し下さいね!!