アールワンのまかない

今日は30度近くまで気温の上がった、汗ばむ陽気の東京多摩地方です♪

入梅までの気持ちのいい天気ですね!

さて、今日もアールワンでは社長がまかないを作りましたよ~。

早速ご紹介!

DSC_0828

途中経過を省いてすでに完成間近となっておりますが・・・ 😯 

いつもの業務用鍋に入っているのは、COSTCOで調達した「プルコギビーフ」と

太めの糸こんにゃくです。

この糸こんにゃくは、「糸こんにゃく」と商品名が書かれていましたが、

太さは横綱級、割り箸ほどの太さがありましたよ 😀  😀  😀 

このこんにゃくをぶつぶつと切って熱した鍋で空炒りし、

そこにこれまたぶつぶつと切ったプルコギビーフを追加投入します。

一時的にひたひたにちかいぐらい水分が上がりますが、これを強火で一気に煮詰めていきます。

水分が具の1/4ほどの高さになったら醤油とみりんを加え、さらに水分を飛ばしたら出来上がり♪

DSC_0830

紅ショウガと社長のお母さん手作りのラッキョウをそえて、

今日のアールワンのまかないはCOSTCO製プルコギに力を借りた「簡単牛丼」でした♪